* game * 花咲くまにまにフルコン 攻略目安メモと感想。

いやぁ…いいです。
花まに。

f:id:sumicco2:20140208080847j:plain

 

本日は感想を…!
と、追加メモいれまーす。

にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

 

 こうなったらフルコンするっきゃない!
という使命感と共につっきりましたw
こんなハマったのノルン以来かも~←

主人公はただ天然ということもなく
お話の展開からも彷彿とさせるのは
三国恋戦記。使命感をもつ女子です。
造り込まれたお話と各個人ルートと
共通の関わりっぷりが絶妙です。

お話としてはやはりメインである
和助さんのルートがとてもよく
できていて、素敵でした。
花魁修行が進んだ主人公が
彼にもちかける件はもう…

「え、それ罠」レベルでwww
(・∀・)ニヤニヤが止まりませんでしたw

他の人のもよかったですが、特に
和助さんのBADはこれBADというか

 正規ED

で、いいんじゃないだろうか。
長州ものとしての。
という本当によくできたBADでした。

あと藤重ブラザーズですが、兄は
「おいこれ誰EDだ」しか出ないので
そこを是非チェックしていただきたい…!

あと弟は「おいおいおいおいおいおいお」
と草不可避ですwwwww
ここだけ倉間っちが出てこない!!w
なんでwwww
ってなるので、これも是非チェックを…!

どのBADも取らずに終わるのは
非常にもったいないソフトとなってます。
あまりに気に入ったので

 UMDパスポート行使w

何かしら使ってみたかったという
アレもありますがwww
初PSストアDLしてしまいました。
この話はまた明日にでも。

***
攻略目安メモも追加します。

倉間ノーマルですが私の場合
攻略UPされている通りいっても
ベストになってしまいましたので
少し余分に好感度を外しました。
パラはMAXでも到達するらしいです。

和助さん以外のBAD要件ですが
パラを150程度に抑えると確実に
もっていけます。
ルートイン後の好感度全外しで。

パラあげ目安ですが、120~130
まであげたら1度セーブしておき
BADは同調パラに注意しながら
特訓等でも調整していきます。
目標パラ以外はMAXなっても平気!
なので安心してそっちで調整を。

  • 家事(+手習い)
  • 手習い(+全体)
  • 躾け(+技芸)
  • 稽古(+家事、手習い)
  • 化粧(+躾け、稽古)

+のパラが同調して少しずつ上がるので
上がり具合をチェックしながら進めて
いくと無難です。

セーブ2つめはルートインしてから
半分くらいでしておくとノーマルへ
行くのに便利です。

私はこのセーブポイントが掴めず
延々と何周もしておりましたw
スキップがあるとはいえ辛かったw

でもそれを圧しても面白い!
花まに、さいこー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°