パシフィック・リムのメモ発掘。

出てきたのでまとめておく。
しかし天辺のメモがパシリムの
最初のメモってどうなん、あたし。

***

「メス犬には首輪が必要だろう?」
←ここで浪川さんに鷲掴みに
された(´Д`*)'`ァ'`ァ 
:博士ぺろられてんじゃねーよwww 
:シリアスな場面で「萌」とか
 出すなコラ制作w 
:ソード出たぁぁぁぁぁぁああ!!!! 
:池田さんを巨大マシンに乗せたな…!

:ロボ肉弾戦! 
:怪獣は正義?! 
:ジプシーデンジャーだれが拾ってきたの? 
:この怪獣、人をつまむとか手先器用! 
:「エイリアン」と「ガンダム」と
 「プレデター」と

 「インデペンデンス・デイ」を一緒に
 観たい人にお勧め 
:全編に溢れていたものそれは愛。

:(総評)なんていうか全編笑って
 観てました。なんでか。ツボだった
 みたいです自分の。
 シリアスでも怪獣がキシャーー言うて
 迫ってきても(3Dです)声が
 出そうなほど笑っていました…
 でも浪川さんが喋っている場面は
 全て胸がdkdkして(´Д`*)'`ァ'`ァ。


(総評2)
そんな状態で終わってからも
興奮冷めやらず!
3D/吹き替えで惹きこまれ
あっという間の2時間超と
なりました。
すごい映画見ちゃった…!
て感じヾ(*´∀`*)ノ
巨大ロボを脳リンクで動かそうと
すると足も動かすんだね
わっはっは!←そこから笑ってた…

はぁ…あたしもはよぅイェーガー
乗りたい。
ストライカー希望
'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ 
パシフィック・リムを思い出す
 度に大興奮)
⇒来週はIMAXで音響もバッチリ!
の劇場でドリフトするぜ!!
ヾ(*´∀`*)ノ(あ、怪獣とじゃないよ)

in IMAX 
…ちょ、なにあれΣ(゚Д゚ノ)ノ  
3D⇒IMAXで正解でした映像も
音響も半端なくいいですよ
ちょっとIMAXすげぇぇぇぇぇぇ∑(ёロё)!
もっかい観たい!
と思って調べたのだがどうやら
パシリム自体の放映は伸びたが
IMAXはやはり29日がラストらしい…

とにかくまず迫力の大劇場
フルスクリーンフル音響。
通常の3D映像を体験した後でも
やってくる恐ろしいまでの映像の
迫力と耳に入り込む音の違いで
臨場感半端なかったです!
特にドリフトはまじで自分が
ドリフトしてる気持ちに
なれましたー!!!!!
IMAXさいこーーーーーー!

ありえない!と思ったのは
映像の美しさ。
通常の3D放映より明らかに
綺麗ですw
倍サイズくらいの大画面だったのに!
です。目の前いっぱいに広がる怪獣、
耳の傍をかすめていくその爪の音
までもがリアルに「私」の中に
ありました…
ちょ!!やられる!!て
思いましたマジでw

音響がいいというのはなんとなく
わかっていたのですが
声が届きやすいというよりは
「世界」がわかりやすかった。
どの音がどこで鳴っているのか、
誰がどのあたりでしゃべっているのか…
なのにどんな小さな声も拾えて
3D放映では聞き取れなかった
小さな声まで全部!聞けました。

そして相変わらず怪獣×イェーガーの
場面は爆笑し続けてしまいます…
すみません…面白いの!
面白いのよぉぉ!!
たまらーん!!!!
怪獣がやたらかわいくてリアルで
すっごい怖くてかっこいい!
もちろんイェーガーもなんだけど
昭和40~50年代に
子供向け特撮見てた人必見!

パンフレットをやっと購入できて
じっくりイェーガーを見ててやっと
わかった。
ジプシーはパトレイバー
クリムゾンはドム(でもシャア専用)、
ストライカーはバルキリーかな(๑✧◡✧๑)
なんだこれリアルロボット大戦か
おいって感じなので
ロボ好きは見ないと損ですよ損!

更に細かい事言うならマコ
(11歳)回想シーンに
フィガロ!!!
日産フィガロがぁぁぁぁ!!!
wwwww誰だ持ってきたの
てか描いたの?www
ワロタwwwなつい!!!
っていうものもこまごま
詰まってるんですよ
パシフィック・リムぅぅぅぅ!!

臨場感半端なかったので
細かいところや台詞も
あますことなく楽しむ事ができ。
そらもーまるであたしが
マコになってジプシー乗っちゃってる
気分です!
いやでもあたしはストライカーで
チャックとドリフトしてみたかったよ!!
ドリフトシーンだけでも
IMAXで見る価値ありますよ!!

これを見てこれから3Dの映画を
見ようと思う時は絶対にIMAXに
来なきゃだめだ!と確信しました。
ものっすごい「楽しい」です!
「映画館が楽しい」ってこんな感覚、
子供の頃以来じゃないかなぁぁ!
ぜったいに家では体感できない
空間がここにあるよIMAXぅぅぅ!!

もうちょいw ドリフトの時
なのですが所謂画面の中で
主人公達が体感してるであろう
「音」が自分の耳にも入って
くるんですよそれが美麗3Dで
視覚聴覚同時刺激となって
音に震える空間も重なって
ド迫力のドリフトを味わえます
さぁあなたもれっつ搭乗
INイェーガーですよ!!w

あとね博士がね香港の民間
シェルターで怪獣におそわれる
場面なんですけどもね
ドッカーンって上からほら
叩かれるでしょシェルターをね
あれがねもうまさに今この
劇場の真上に怪獣がいてああ
あたしを狙ってるのねペロろうと
構えてるのねぇぇっ
て思いこめるような怖さですマジで!

ところでイェーガー乗り込みじゃ
ないんだけど基地でスクランブル
かかって係員がダストシューター
みたいな穴にひょいひょい
つっこんでいくところを見て
「れっつ!コンバイン!!」
て心で叫んだのはあたしだけ?
でしょうか
ああお願いします
コンバトラーV見てた人わかるよね?!

シャッタードームに入る場面が
2か所あるけどあれ産業系展示館に
入って天井たけーなこの広い空間
かっこいーなって思うのと
ものすごく似た感覚でめっちゃ
wkwkするんです
その中で更に見上げるくらいの
各種イェーガーを3D体感していくのって
背筋がゾクゾクしますマジで!

思い出しながら泣けてきたん
ですけどこの滾る気持ちを
どこへぶつけたらいいのか
わかりません
もう一回IMAX見たかった
なーーーーーー!!!!!(´;ω;`)


キスしないのかよ!!!!
←下世話で忘れてたけど
言いたいw
愛に溢れた映画だけど恋は淡く
可愛く純情で可憐で
…恥ずかしかったです(ノ´∀`*)

***

そしてファン作成トレーラー
これ最高www

Pacific Rim