シンクロニカとのアイナナコラボ。

発表されてたので覗いたら、

私の持ってるカードはちょうど

要件を満たしておりました!

【7/7~】シンクロニカとコラボ決定! | 【公式】アイドリッシュセブン

ので、特別版のラビチャが読めた!

 

1)バナパスポートカードを入手

2)そのカードをかざして

 シンクロニカを一回以上プレイする

3)シンクロニカラウンジにログイン

連動サイト シンクロニカラウンジ|Synchronica - シンクロニカ

このラウンジで特別版が読めます。

 

バナパスポートカードとは。

ご利用案内:カードご登録の流れ - バナパスポート

簡単に言うとアーケードで遊んだ

ログをとっておけるカードです。

一枚300円で購入したら、あとは

該当ゲーム機にかざしてからプレイ。

するだけ。

 

バンナムIDを取得してカードと

連動することで、WEBにある

サイトからログチェックなども可能。

 

今回のはこの連動機能を使って

特別ラビチャが読めるというお話。

 

特別壁紙やアイテムが貰えたりも

するのですが私がこれを作ったのは

Mマスの太鼓の達人の時でした。

 

ちょうどその頃シンクロニカもあり

面白そうだなぁと数回遊んだあと

カードもろとも放置していましたが。

役立ったよバンナムさん…!!

 

アイナナの楽曲追加は28日からですが

ラビチャはもう読めますので、

早めに一回プレイがてらカードを

作っておくのもオススメです〜。

f:id:sumicco2:20160709115017p:image

所謂スクショが保管できるので

ラストに出るご褒美アイナナ画像を

撮っておくことが可能ですね!!

 

太鼓はそこまでじゃなかったけど

シンクロニカはラウンジで割と

遊べそう!と思いました。

アイナナがコラボしなかったら

気づかなかったわ…(;^ω^)