* game * SNOW BOUND LAND攻略(共通)。

…えー。オルヴァで一周して
様子見をしたのですがw
これ攻略メモとるの難しいwww

4人同時に動き出して途中まで
共通√なのがしんどいですw
最初に誰か選べ的なものが薄くて
共通選択肢を選んでいく中で
徐々に絞られていきます。

なのでキャラが決まった時点で
既読スキップ使えなくなりますし
おいしいイベントもたっぷりで
なんだか時間のかかる、
…いいゲームですw

f:id:sumicco2:20130408180830j:plain

そんなわけでまず共通√のみを
最初に書いておきます。

※まだ個別ルート分岐等の攻略が
足りませんのでここは随時更新を
加えていきます。


にほんブログ村 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

 ※名前のある選択肢は注釈で
 名前を書いていません。
 その名前の人の好感度が↑です。

※イヴァンの選択肢はアージェの
 GoodED後に解放です。


【序章】

 一緒に見たいね(カイ)
 帰りたくない(オルヴァ)
 ありがとう(クラエス)
 ちょっとだけ(アージェ)

 元に戻らなかったらどうしよう(カイ)
 花以外のお土産を持ってくるよ(オルヴァ)
 好きな人だから(クラエス)
 本音じゃないの…?(アージェ)

《 SAVE 》※ここから分岐スタート

 もう寝る(好感度ゼロ)
 もう少しここにいる(カイ)
 村を散歩する
  …レストラン(クラエス)
   オルヴァの家を見に行く
   他を見て回る(アージェ)

***MAPは選択肢なしで色々
 イベントが見られます。
 どこを通っても最後は同じ。
 まっすぐが最短。*** 

【赤の世界】

 カイとアージェを見る
 オルヴァとクラエスを見る
 全員を見回す(好感度ゼロ)

 レシピ(クラエス)
 植物(カイ)
 村の事(オルヴァ)
 旅(アージェ)
 白の世界(イヴァン)

 カイの服の裾を掴んだ
 オルヴァの服の裾を掴んだ
 アージェの服の裾を掴んだ
 クラエスの服の裾を掴んだ

***↓全て見て回る選択肢
 好感度ゼロ***

  •  薔薇園
  •  画廊
  •  談話室


 ウィルのところに行く
 (オルヴァ・クラエス)
 リディアのところに行く
 (カイ・アージェ)

人間だろうけど(イヴァン)

リディアと仲良くなりたい(カイ)

 カイ
  …嫌いになる筈なんてない
 オルヴァ
  …怖い
 クラエス
 アージェ
  …厄介な魔法だね

 あなたのせいじゃない(カイ)
 ……(オルヴァ)
 リーゼロッテさん、酷い(アージェ)
 なんだか悔しい…(クラエス)

 わかった(アージェ)
 あなたがそう言うなら(オルヴァ)
 そんなことできない(クラエス)
 ……(カイ)

怖くない(イヴァン)

***↓どの選択肢でも同じ
  好感度ゼロ***

  •  そのままでいる
  •  扉の方に向かう
  •  その場にしゃがむ


***↓どの選択肢でも同じ
  好感度ゼロ***

  •  小瓶を割る
  •  …割れない
  •  迷う


 カイ
 アージェ
 クラエス
 オルヴァ
 誰か(イヴァン)

 ウィル・リディアの部屋(クラエス)
 画廊(オルヴァ)
 リーゼロッテさんの部屋(アージェ)

☆時間制限選択肢☆

1)リーゼロッテさんの部屋(アージェ)
 そっと(×3回)
 怪力で壊す

2)画廊から(オルヴァ)
 つける
 右
 早く通り過ぎる
 右
 歩く

3)ウィル・リディアの部屋から
 つける
 そのまま歩く
 消す
 ふりむく
 道があるはず
 歩く
 あるはず

ー共通終了ー