職務経歴書メモ。

昨夜というか今朝方、急に昔の
職場で関係のあった話を思い出して
ちょこちょこメモってました。
ネタとしてまとめておきます。

***

そうだ言ってたわ…東大卒より
ハーバード卒w
また社内にもいたしなハーバード卒w
でもアンダーセンさんのが
洗練されてて素敵だった…(๑✧◡✧๑)
『エグゼクティブ』て感じwだったw
持ってくるお土産まで
一線を画していたわ…
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・なつい時代。

 

会社にかかってきた電話で
取り次ぐ時に笑われたのは
「王子さま」で、担当者にも
二度聞きされたのが
マサチューセッツ工科大学の
 ◎◎教授」
だった。
どっちも商社にいた時だな…
言いにくかったよ。
マサチューセッツ工科大学。

英語で電話させられた
メーカーもあった。
と言っても納期連絡だから
お互い定形文を読むだけなんだけど、
中国の人の英語よりマレーシアの
人の英語のが日本人が発声する
英語wに似ててまだ良かった。
でもリンダからの電話は完全に
英語できる人に振ったw
リンダ早口すぎたwww

***

アンダーセンコンサルティング
某大き目企業に居た時に使ってた
コンサルタントで、定期的に社に
訪れるんだけどそのたびに課の女子は
ちょっと浮き足立ってたw

社内にいるハーバード卒よりも!
アンダーセンの人って!!
かっこよかった!!!( • ̀ω•́ )✧

間違いなく。

物腰もやわらかく丁寧なのに
色々言うことはズバっとしてて
うっとり~~て感じでしたよ…
あれがサラリーマンだよって…
吊るしのスーツじゃないよって…←

当時まだバブルはじけて間もなく?
だった気もするなぁ。

*** 

マサチューセッツ工科大学は。
なんか機械部品を都合してくれないか
とかいう話だった気がする。
一元さんお断り系の部品が欲しくて
取り扱ってる商社なら小ロットなら
なんとかなるんじゃないかとか、
そんな話。営業さんが出してたと思う。

半導体系の商社だったから専門家から
そういう相談もたまには、あるらしい。
でもさすがに海外からはあまりなく
その時はやっぱり社内がふわふわしたw

***

こんな感じの仕事してきた中で
ちょこまかあった「ネタ」を
お絵かきできたらなぁと思っている。

やっぱりカテゴリは
「職務経歴書」かなぁ…w
(作ってみた)