私の鉄分が増えた理由。

まだJRに乗る時、私は東海道線に
乗ってるのか京都線に乗ってるのか
で迷っている。
これ行き先で違うんだよね?て、
くらいにしか分かってない。
お勉強しよー。
つーか職場のサイトで
「◎◎線××駅から徒歩何分」
て書きたいのだがどっちの線を
書いたらいいか迷ったまま
なのだった。解決しないとな。


***

調べた結果、「京都線」というのは
「大阪ー京都」間につけられた
「愛称」ということが判明(゚Д゚)
まぢすか!!www

ということでHP標記は「東海道線」
で行こうと思いますw

***

こうやって私のいらん鉄分が
増えていくのにゃ。
前に注入されたのも、県に居る時に
毎日鉄道カタログ見て車両ピックして
選んで、イベント用に塗り絵作って、
みたいな仕事してたせい。
あーでもあの時にカタログで見た
ラピートはカッコ良かった!!
一回乗りたい…が、乗りに行ったら
負ける気がして

あと、うちで使おうと思ってた
車両を先に西が「はるか」で
採用したから、うちの準備してた
カラーリングがやたらしょぼく
見えたんだ(´・ω・`)
そのはるかも、このへん走ってる。
…さすがにフリーザ号はいない。


もっと塗りましょうよって言ったら
銀色にラインひくのでやっとの
予算だていわれた。
あの銀色は塗って銀じゃないんだ
というか基本色なのだというのが
面白かった。
昔の工場系の鉄骨の錆止めが
全部赤かった的なアレ。

***

最近のさび止めっていろんな色が
あるよね~…←